お客様本位の業務運営方針

 

株式会社フィックス.ジャパン(以下、当社)は、「金融リテラシーの向上による未来の安心」を理念とし、その実現のために、「お客様本位の業務運営方針」として以下を公表いたします。

 

1.お客様に最善のサービスを提供します。

当社は特定の金融機関に属さない金融商品仲介業者として、お客様の立場で常に寄り添い、お客様が未来に安心できるよう最善のサービスを提供します。

(※1 原則2(本文、注))

 

2.お客様一人ひとりに相応しいサービスの提供を目指します。

お客様それぞれに、未来の考え方、金融資産、投資経験が異なります。
当社のファイナンシャルアドバイザーが、お客様のご意向をしっかりと伺い、お客様が描く未来の実現のために、お客様一人ひとりにあったご提案とサービス提供を行います。

※当社は金融商品の組成は行いません。

(※1 原則6(本文、注1~5))

 

3.金融リテラシーの向上を目指します。

未来のための生活設計に必要となる「投資」の知識向上に貢献します。
お客様の経験に合わせた資産運用の考え方や投資知識を分かり易く説明し、お客様自ら「投資」を正しく判断できるようにアドバイスいたします。

 

4.お客様との利益相反を防止する措置を講じます。

お客様との間に利益相反がないよう社内管理体制を構築しております。

(※1 原則3(本文、注))

 

5.お客様にご負担いただく費用については正確にご案内します。

お客様がご負担いただく手数料については、所属金融商品取引業者の「口座開設」の際に説明いたします。また所属金融商品取引業者毎に手数料等が異なる場合には、口座開設後も適時適切に開示・ご説明を行い、お客様に誤解がないように努めてまいります。

(※1 原則4)

 

6.重要な情報をわかりやすく提供します。

当社はお客様の投資目的に合った選択ができるように、お客様の投資経験に照らし、金融商品やサービスについて、その特性やリスクの情報をわかりやすく説明するよう努めてまいります。

(※1 原則5(本文、注1~5))

 

7.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

顧客本位の業務運営を行い、お客様から選ばれる存在で居続けます。

お客様の人生の目的に沿ったアドバイスができるよう、幅広い理解と知識・スキルの向上のための研修を実施し、資格取得推進を積極的に行っております。
高い倫理観と知識の研鑽を通じ、金融事業者としての信頼を得られるよう活動いたします。

(※1 原則7(本文、注))

 

※1 金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」2017年3月30日(2021年1月15日改訂)との対応関係を明らかにするため、方針ごとに当該原則の番号を記載しています。

顧客本位の業務運営に関する原則(金融庁WEBサイト)

 

制定日 令和4年4月1日

株式会社フィックス.ジャパン