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保険や住宅ローンを見直し
保険も住宅ローンも、当店なら一緒に見直すことができます。相談から手続きまでも一括で行えるからスムーズです。

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保険の加入手続きもまとめてお手伝い
あなたのライフプランから、担当コンサルタントがおすすめの商品をご紹介。複数の保険加入もフォローするから安心です。

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色んな保険会社の商品をご提案
複数の保険会社の商品を比較できるから、効率的に、あなたにベストな商品を見つけることができます。

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相談は無料です
相談料や事務手数料は発生しません! ひとまず話を聞いてから判断したいという方もお気軽にお尋ねください。

資産運用の見直しをした
お客様から
お喜びのお声
いただいています

収入が減っても、教育資金を確保できる方法を教えて貰えました。

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返戻率は100%を割ってしまうものもあり、高くても105%程度と教えていただき、「それなら加入する意味がない…」と、判断。そこで、「確実にお金を貯める仕組み」を優先することにしたら、次の提案で「低解約返戻金終身保険」をおすすめされました。

三大疾病にかかったときには解約返戻金が立ち上がるので、就業制限がかかったり、収入が減っても、教育資金を確保できます。「教育資金は学資保険」と思っていましたが、ニーズによっては学資保険以外の商品でも安心を得られるのだと知りました。
強引な営業などもなく、親切に対応していただいてとても感謝しています。

30代後半 男性 妻、子どもの3人家族

「本当に保険は必要か」という検証から始めてくれるので
安心感があります

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これまでも、保険についてお話を聞くことはありました。しかし、どの営業の方も保険商品の紹介から入ってくるので、少し強引さを感じていたんです。
今回無料相談を受けて驚いたのは、ライフプランのヒアリングから入るという点。そして、無理に保険を売りつけようとせず、「本当に保険が必要なのか」というところから対応してくれた点です。自分の人生プランをまず聞いてくれたので、これまでの保険営業の方とは「違うな」と、思いました。

私はお金を貯めるというと、月々銀行で貯金していくことしか考えていませんでしたが、私が全く知りもしなかったお金の貯め方、増やし方も教えていただき、今では賢く、資金を増やすことができています。たくさんの提案があったので、何度も自宅に足を運んでいただき、しっかり納得して契約することができました。

30代後半 男性 妻、子供との3人家族



住宅ローンの借り換えをして利息分を大幅に減らすことができました。

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借り換えをすれば利息が大きく減ることを知り、見直しを依頼しました。

これだけ銀行がたくさんあるので、どの銀行にするか悩んでいましたが、各金融期間のメリットデメリットをも説明していただき、将来に支払う金利の推移が見ることが出来て、安心して借り変えることが出来きました。

浮いた利息分を、将来の資産運用に当てることもでき、大満足です。

30代後半 男性 妻、子どもの3人家族

お金が大切なのはわかってる、
でも…自分にぴったりの保険や資産運用がわからない

このようなお悩み
ありませんか?

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あなたの大切な人を守る備えを!
「フィックス.ジャパン」が
あなたのお金の不安を
一緒に解消します

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弊社株式会社フィックス.ジャパンの支店がないエリアに関しましては、 提携先保険代理店のFPをご紹介させていただくことがあります。その場合は、株式会社フィックス.ジャパンよりご連絡させていただきます。

きちんと貯金はしているのに…
不安
になるのはなんで?

それは……

あなたは、将来どれくらいのお金がかかるか分かっていますか?

「子どもの教育資金は?」「もしも入院したら」

この問いの答えがパッと思い浮かぶ人は多くありません。

一生でどれくらいのお金がかかるのかがわかれば、必要な備えがわかります。

今、あなたが不安なのは、「いくら必要なのか「この貯金で足りるか」がわからないからです。

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専門性信頼
安心してご相談ください

日本FP協会認定の資格取得者を優先的にご紹介します!

資産運用をする場合、サポートをするファイナンシャルプランナーの選び方はとても大切です。
ファイナンシャル・プランナーの選び方次第で、大切な資産を守り、安定した老後を過ごせるようになります。

専門知識や信頼性はファイナンシャルプランナーを選ぶ上で大切な指標です。そして、資格の有無は、専門性と信頼の目安となります。

フィックス.ジャパンでは、FP有資格者を優先的にご紹介しており、専門性やお客様からの信頼性を重視しています。

日本FP協会会員認定とは?

ファイナンシャル・プランナー資格はさまざまな機関が発行しています。

日本FP協会には、「AFP資格」と、世界24カ国に通用する最高水準のファイナンシャル・プランナー資格「CFP資格」があります。
どちらも2年毎に指定の講習を受けることが必要で、協会に登録しなければ有資格者と名乗ることはできません。
他にも日本FP協会と(社)金融財政事情研究会が認定する国家資格の「ファイナンシャル・プランニング技能士(1~3級)」や、 (社)金融財政事情研究会の「DCプランナー(1~3級)」、(社) 生命保険協会が認定するトータル・ライフ・コンサルタント(TLC)やシニア・ライフ・コンサルタント(SLC)、ライフ・コンサルタント(LC)などの資格があります。

この中でも難易度が高いとされているのは、FP技能士1級と、日本FP協会会員認定に必要なCFP資格です。

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  • ※AFP認定研修は2級FP技能検定の受検前に受講・修了することができます。
  • ※日本FP協会「FPの資格と検定の種類」から引用

生命保険選び・見直しの
サポート

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「みんなが入っているから…」と、
安易に生命保険を契約をしていませんか?

あなたに合った保険を選ぶには、
専門家の細やかなサポートが必要です!

オススメ
ポイント

1

男女共に80%の人が生命保険に加入しています!

生命保険は、万が一のときにお金が支払われる保険です。人生はいつ何が起こるかわからないもの。残される家族のため、備えておくのが生命保険の役割です。現在は、共働き家庭も多くなっています。そのため、女性の加入率も高まり、男女ともに80%以上の人が生命保険を選択しています。

オススメ
ポイント

2

30代から生命保険への加入者が増えています

生命保険は家族のため、大切な人を守るために加入するものです。結婚や出産等、ライフステージが大きく変わる30代は、生命保険の新規加入が最も多い年代。人生の節目に保険を見直す人も増えています。

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オススメ
ポイント

3

家族の生活保障、医療費や入院費対策に加入する人が50%以上!

万が一は、いつ起こるかわかりません。交通事故でケガをした、病気になって長期入院が必要になった…このような事態は誰でも起こる可能性があります。

「家族が路頭に迷わないように」と、生活保障を目的に加入する人が過半数以上です。

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あなたの現状に応じて
必要なサポートをします

保険選びは、年齢や収入、性別だけでなく、今のあなたのライフステージをもとに決めていくことも大切です。
結婚、出産、進学、退職等、あなたの今の状況から、今後のライフプランを提案します。

結婚

人生のパートナーができた

結婚は、人生のパートナーができることと同じです。家庭を持つと、その後は出産や子育てなど、結婚ならではのライフイベントも続々と増えてきます。人生が大きく変わる今、保険を見直すいい機会です。

お子様の誕生

子どもが誕生して守るものが増えた

お子様が誕生すると、その子の将来までも考えなければいけません。大学に通うことになると、教育資金も膨大にかかります。これらの金銭的負担を軽減してくれる保険商品が必要です。

保険の更新

昔加入した保険の更新時期が来た

若い頃に入った保険をそのまま更新していませんか? 保障内容が適切かどうか、保険料は妥当かなど、きちんと見直さないと、損をしてしまうかも。更新の時期が来なたら、見直すのがおすすめです。

病気に備える

万が一のことがあったらと不安がある

医療保険は、医療費に対する保障です。でも、もし、万が一大病をしたら…。今までのように働けなくなることもあり、そうなれば、今までと同じ生活を続けることが難しくなります。病気に備えるなら、「もし、働けなくなったら」というケースにも対応する保険商品が必要です。

退職後の保険

退職後の特別な対策が気になる

退職後の死亡保障は、現役時代よりも手薄くなってしまうことをご存知でしょうか? 老後は介護の不安もでてきます。老後ならではの不安にも備えた保険を選ばなければいけません。

住宅ローンの
新規契約・借り換え

サポート

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住宅は人生の中でも大きな買い物だから賢く選ぶ必要があります!

住宅ローンの見直しは、低金利の今がチャンスです

オススメ
ポイント

1

定年後も支払いが続く、その不安を解消!

住宅ローンを契約しましたが、老後も支払いが続くことに不安を感じていました。相談したらなんと、借り換えることで負担が軽減! これなら定年後にローン支払いの心配をすることなく、趣味に、旅行に、夫婦の時間を楽しめそうです。

オススメ
ポイント

2

想像以上かかる教育費…負担を軽減したい!

子どもが小学生にあがったら、意外と出費が多くてびっくり! 教育費がこんなにかかるなんて思いませんでした。負担を少しでも減らしたいので住宅ローンを見直したら、借り換えで節約できることに。 これで安心して子育てできます。

損害保険に関する
サポート

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年々加入者が増加中!

火災保険ではまかなえない、
地震災害に備えるための「地震保険」

オススメ
ポイント

1

加入者が急増中の地震保険

未曾有の大災害となった東日本大震災。そこで明るみになったのが、地震保険の重要性です。火災保険があれば大丈夫…と思っていると大間違い。地震のある国だからこそ、地震にしっかり備えましょう。

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オススメ
ポイント

2

火災保険とともに加入で安心を

最近では、火災保険と地震保険の療法に加入するのがトレンドです。すでに火災保険に加入している人の半数以上が地震保険にも加入しています。

証券仲介
のサポート

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金融商品仲介業者として、投資商品のご提案からご提供まで行っております。

資産運用を検討されておられるお客様に対し、資産ポートフォリオのご提案、既存ポートフォリオの分析、そして新規投資商品の提供に至るまで、証券外務員資格を有する社員が、総合的にお客様をサポートさせていただきます。

オススメ
ポイント

1

NISA

NISAは、2014年1月から始まった「少額投資非課税制度」のこと。具体的には、月々銀行預金をするように投資をしていき、5年間で運用するものです。年間120万円までなら非課税枠となるのが最大のメリットで、範囲内であれば利益に税金はかかりません。また、譲渡した、譲渡された場合も非課税です。少額からはじめられる点が注目され、今では認知度も上がり、多くの人が資産運用の方法として活用しています。非課税となる期限は最大10年まで引き伸ばすことができます。

オススメ
ポイント

2

つみたてNISA

2018年1月からスタートしたつみたてNISA。これまでのNISAとの違いは、年間上限40万円で、最長20年、非課税で運用できる点です。20年間運用すれば、最大800万円の非課税枠を活用できます。このつみたてNISAは、長期間でコツコツと資金を溜めたい人向けの商品。老後資金や中長期資産を形成するのには有効な方法です。ただし、商品買い付け自体は最初の1年目に限られているため、追加買い付けはできない仕組み。プロのアドバイスによってつみたてNISAのメリットを最大限に利用していきましょう。

オススメ
ポイント

3

投資信託

投資信託は、専門家のファンドマネージャーが資産運用し、その成果が投資家たちに還元されるという仕組みになっています。具体的には、投資家複数名から集めた資金を一つの基金にし、プロのファンドマネージャーが株式、債権などへ分散投資していく仕組みです。複数名の資金を合わせて運用するので、個人ではできないような運用方法が可能になるのが投資信託のメリット。そして、分散投資ができることで、リスクを分散できるのも長所です。専門家が運用をするため、成果も見込めます。

無料相談の流れ

Step
1

まずは無料相談を! Webまたは電話から予約

Web、またはお電話で、無料相談の予約をお願いします。ご来店日時を事前に決めておけば、待ち時間もなくスムーズです。

Step
2

ご自宅やご希望の場所で無料相談を実施

不明点や疑問点など、保険や住宅ローンに関するお悩みをご相談ください。すでに加入している場合は、現状に適した商品かどうかを診断することもできます。

Step
3

ご希望の方は保険商品のご提案をします

無料相談後、ご希望の方にはおすすめの商品をご提案します。何度でも無料で提案を受けられますので、納得の行く商品をお探しになりたい方にもおすすめです。

Step
4

契約へ。加入手続きをサポート

契約成立まで、面倒な加入手続き等をサポートさせていただきます。

Step
5

契約後の疑問・不安もフォロー

契約後、疑問点があればすぐにご相談ください。
また、継続的にサポートしていきますので、ライフステージに変化があったときには、お気軽にご相談ください。

あなたの大切な人を守る備えを!
「フィックス.ジャパン」が
あなたのお金の不安を
一緒に解消します

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弊社株式会社フィックス.ジャパンの支店がないエリアに関しましては、 提携先保険代理店のFPをご紹介させていただくことがあります。その場合は、フィックス.ジャパンよりご連絡させていただきます。

株式会社フィックス.ジャパンについて

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お客様の問題解決のために
最善のサービスを提供する事を使命としています

私たち株式会社フィックス.ジャパンでは、「お客様の問題解決のために、最善のサービスを提供すること」を使命としております。

一般的に「わかりづらい、難しい」と思われる様々な金融商品を、“目利き役”の存在で有りたいと考えます。

弊社の幅広い専門知識を持ったスタッフが、お客様の永続的な繁栄・一生涯のコンサルティングができる関係を築き、いつでも気軽に相談できる存在で居続けることが最大の使命であると考えます。

下記のフォームに情報をご入力の上、
最下部のボタンをクリックして下さい。

お名前 
必須
全角文字で入力してください。
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
性別
必須

生年月日
必須
郵便番号
数字のみで入力してください。(ハイフンは自動入力されます)
都道府県
必須
市区町村
必須
番地・建物名・お部屋番号
必須
ご希望の連絡方法
必須
電話でもメールでも良い 電話が良い メールが良い
ご面会希望日の第1希望日(申込日より1週間後から1か月以内でご記入ください)  必須
第1希望日の希望開始時間 必須

時間指定なし

午前

午後

夕方以降

ご面会希望日の第2希望日(申込日より1週間後から1か月以内でご記入ください)  必須
第2希望日の希望開始時間 必須

時間指定なし

午前

午後

夕方以降

ご面会希望日の第3希望日 ※申込日より1週間後から1か月以内でご記入ください)  必須
第3希望日の希望開始時間
必須

時間指定なし

午前

午後

夕方以降

ご希望の面談場所(玄関先など、面会に不適切な場所はご遠慮ください)
必須
ご自宅(推奨) 勤務先 ご自宅近くの飲食店 ご勤務先近くの飲食店
その他
ご自宅以外の希望場所(住所や詳細について)
Eメールアドレス
必須
お電話番号
必須
数字とハイフンのみ(すべて半角)で入力してください。
ご職業
必須
ご年収
配偶者の有無
必須

あり

なし

お子様の有無
必須

あり

なし

ご希望のご相談内容(3つまでお選びください)
必須

自分が死亡した時の保険

配偶者が死亡した時の保険について

病気やケガの保障について(自分、家族)

老後生活の為の貯蓄相談について

子供の教育費について

介護の保障について(自分、家族)

資産運用についての相談

相続対策など

住宅ローン見直しについて

その他

FPへの要望があればご記入ください(ご希望に添えない場合がございます)
個人情報のお取り扱いについて必須

「フィックス.ジャパンのFP相談」(以下「当サイト」といいます。)のご利用にあたっては、以下に定める利用規約(以下「当規約」といいます。)にご同意いただく必要がございます。
当規約には、当サイトから提供される各種サービスの内容のほかに、個人情報保護法に基づく個人情報の利用目的および第三者利用等についても記載されております。
十分お読みいただき、ご理解・ご了承の上、ご利用ください。

第1条(定義)

株式会社フィックス.ジャパン(以下「当社」といいます。)は、第3条に定めるサービス(以下「当サービス」といいます。)の利用等に際し適用される当規約を定めます。
当サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)は、あらかじめ当規約に同意の上、当サービスを利用するものといたします。利用者が当サービスを利用した場合、本規約に同意いただいたものとみなします。

第2条(適用範囲)

当規約は、利用者が、ウェブサイト、電子メール、電話、FAXその他の手段を用いて当サービスを利用する場合の一切に適用されます。

第3条(当サービスの内容)

1. 当サービスの内容は、次のとおりです。

[1] 当社において、ファイナンシャルプランナー(FP)とは、家計全体の中での部分としての保険の課題を把握し、利用者が実現したいライフプラン(マネープラン)を生死両方のケースで実現できるよう支援するスタンスを持っている専門家を指します。
資格保有者は多数在籍しておりますが、必ずしも資格の有無を指しておりません。

[2] 利用者に対して当社FPが対面等にて、家計全体の改善とともに生命保険等に対する相談や加入保険診断及び見直し等をアドバイスする相談サービス(以下「FP業務」といいます。)

[3] その他上記に付随関連するサービス

2. 当社は、当社が利用者と連絡が取れない場合等に、予告なく、利用者からの相談等の受付、当サービスの提供を取り消し、停止等させていただくことがございます。

第4条(提供する情報の内容)

当サービスにおいて提供される商品・サービスに関わる一切の情報の正確性等につきましては、利用者が当社FP等に直接ご確認ください。

第5条(保険契約の締結)

保険契約締結の手続は、利用者におかれまして自己の責任のもとで十分検討された上で、利用者と当社との間で行うものといたします。
当社は、利用者とFPとの間で締結される契約等の代理もしくは媒介者に該当し、契約の締結等に関与いたします。

第6条(個人情報の収集・保存)

1. 当社は、個人情報保護法等の法令に則り、適法かつ適正な手段により個人情報を取得いたします。当社は、利用者の個人情報に変更があった場合には、利用者ご本人の要請により、速やかに変更等を行い、できるかぎり正確に保存するよう努めるものといたします。

2. 当社は、当社から利用者へのお電話等でのご連絡や、利用者から当社へのご連絡をいただいた場合、適切かつ円滑なサービス運営とサービス向上のため、通話内容等を録音、記録させていただくことがございます。

第7条(利用上の注意)

利用者が当社に対して個人情報その他当社所定の情報を提出、申告等されない場合には、当社からの連絡や当サービスの提供が受けられない場合があります。

第8条(個人情報の利用目的と第三者提供)

利用者は、当サービスの利用にあたり、当社が取得した利用者の個人情報に関し、以下の事項について同意します。

1. 利用する個人情報の項目

[1] 属性情報: 姓名、生年月日、性別、年齢、配偶者の有無、配偶者氏名、生年月日、性別、年齢、郵便番号、現住所、電話番号、メールアドレス、職業、お子様の有無、第一子年齢、第二子年齢、第三子その他の年齢、連絡先電話番号等、申込みその他の際に提供された情報。

[2] カスタマーセンター等への問い合わせに関する情報: カスタマーセンター等への問い合わせの際の音声情報やEメールの状況等。

2. 利用目的

[1] 当社は、個人情報につき、第3条に定める当サービスの提供の目的で利用するほか、当社の商品・サービスの改善・企画のため、情報提供サービス業・情報処理サービス業・マーケティングリサーチ業・コンサルティング事業・ウェブコンテンツの企画その他当社の事業における商品・サービスの提供、関連するアフターサービス、情報のお知らせ、各種アンケート、キャンペーン、イベント等のご案内、受付及びプレゼント等の発送、ご意見・お問い合わせへの回答、広報活動、情報提供、アウトソーシング事業における契約履行に必要な範囲内での取扱いの目的で利用することができるものといたします。

[2] 当社は、あらかじめご本人様から同意を得た場合及び法令に基づく場合等個人情報保護法が認める場合には、本項[1]の利用目的を超えて個人情報を取扱うことができるものといたします。

3. 第三者提供

[1] 当社は、当サービスの提供にあたり、利用者が家計全体のコンサルティング、保険相談、見積もり依頼もしくはパンフレット請求を希望する場合に、FPに対して個人情報を提供させていただきます(当社がFPから個人情報を受け取ることもあります。)。
なお、当サービスの申し込みにおいて入力いただいた情報の内容確認等の目的でFP等から利用者に対して連絡がなされる場合があります。
上記の場合以外に、お客様の個人情報をお客様の同意なしに第三者に開示・提供することはございません。ただし、法令等により開示を求められた場合を除きます。

[2] 前項によりFPに提供された個人情報は、当社のプライバシーポリシーにしたがって取り扱われます。
当社のプライバシーポリシー等の詳細は、当社のウェブサイト等をご確認ください。

4. 委託

当社は当サービスを提供するにあたり、個人情報を外部(ダイレクトメールの発送代行業者等)に委託する場合があります。
その場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などのお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施いたします。

5. 管理について責任を有する者

株式会社フィックス.ジャパン

第9条(個人情報に関する連絡)

1. 利用者は、当社所定の手続きを経た場合、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去等を求められるものとします。(詳細につきましては下記の窓口までご連絡ください。)

【お問合せ先】

個人情報問合せ窓口: TEL 03-5220-3533
個人情報保護管理者: 椙山敏男

2. 当社は、お客様の個人情報を扱う場合には、SSL(Secure Sockets Layer)などの暗号化通信その他適切な方法を用いて取り扱い、第三者からの不正なアクセス・使用及び漏洩・改ざんから情報を守るよう細心の注意を払い保護いたします。

3. 利用者は、登録されたユーザーID・パスワードの使用及び管理について一切の責任を持つものといたします。
利用者は、ユーザーID・パスワードを使用して当サイト上でなされた一切の行為及びその結果について、当該行為を自己が為したか否かを問わず、責任を負うとものといたします。
万一ユーザーID・パスワードが第三者に使用されたことによって損害を被った場合でも、当社は、一切の責任を負わないものといたします。

第10条(免責事項)

1. 当社は、当サービスの提供、または当サービスの変更、遅延、中止、廃止その他当サービスに関わる一切の場合において、利用者または第三者が損害を被った際、当社の故意又は重大なる過失に起因することが明らかな場合を除き、一切の責任を負わないものとし、万一当社が賠償の責めを負う場合でもその範囲は利用者についての直接かつ現実に生じた通常損害に限られるものとします。

2. 当社は、利用者が当規約に違反することによって当社に損害が発生した場合、利用者に対し、損害(弁護士費用を含みますが、これに限られません。)の賠償を請求することができ、利用者は、当該請求に直ちに応じなければならないものといたします。

第11条(当規約の変更)

[1] 当社は、当サービスの内容その他当規約に定める内容を変更する場合があります。
この場合、軽微なものを除き、当社は事前に変更日を示して変更後の規約を開示するものとします。

[2] 当規約が変更された場合、変更後の当サービスの利用等については、変更後の規約が適用されるものといたします。

第12条(準拠法・管轄)

当規約の成立、解釈および履行その他当サービスの提供および利用に関しては、全て日本法が適用されるものとし、その紛争は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

同意する

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